fc2ブログ

ハムステーキとエリーとのひととき+α

おいらの愛車Kawasakiエリミネーター250V(愛称エリー)との ツーリング記と其の他の不定期日記です。

今年初のオフツーリング

2011年2月20日(日)今日はEVOCオフ会ツーリングが有りました。

題して房総苺狩りツーリング!!(そのままですね)

と云う訳で朝早くから仕度をして第一集合場所のアクアライン海ほたるPAを目指して出発したは良いもの

手前のICに乗る寸前で財布を忘れて大急ぎで自宅に戻り集合場所に着くと・・・

案の定主催者なのに一番最後に着くと云う大失態をかましてしまいました^^;(然し時間には間に合いました)

海ほたるPAに着くと流石休日!色々なバイクグループが居て宛らバイクの博覧会状態!

此処で集合したもんまさん、ちーこさん、しろうさん、ちきんさん、ポリおうさん、AIさんと挨拶&談笑の後、

第二集合場所の中の島大橋を目指して走り始め無事に到着!

此処でけんちゃんさん、マシュキさん、ふじさんが来るまで談笑して過ごします。

CIMG1753_convert_20110222005911.jpg待ってる間並べてみました~
CIMG1755_convert_20110222010102.jpgこの前作ったデコプレート

暫くすると他のメンバーさんも無事に合流出来たので此処で今日の行程を軽く説明してから

集合写真を撮る為バイクを並び替えて皆集まって記念撮影!

CIMG1759_convert_20110222010238.jpg並び替え風景
CIMG1756_convert_20110222010339.jpg集合写真を撮る人を撮ってみました

CIMG1757_convert_20110222013638.jpg集合写真~^^

写真も撮り終わったので次の目的地「金谷港のザ・フィッシュ」を目指して走り始めます。

然し是だけレア車のエリミネーター250Vが走るとワクワクしちゃいますね!(っておいらだけかな?)


CIMG1760_convert_20110222013753.jpg久し振りの集団で~ワクワク

そうそうザ・フィッシュに着く前にR127沿いの黄金井戸(天然記念物指定)に、おいらはいつもの

安全祈願の為に寄り道をして貰いお祈りを無事に済ませました~


CIMG1764_convert_20110222013918.jpg竹岡地区に有ります
CIMG1762_convert_20110222014041.jpgこの隣の磯料理マルゴさんも美味しいですよ~

黄金井戸から少し走ってザ・フィッシュに無事到着!

此処で暫し休憩を取ります。その間、皆それぞれお土産を買ったり談笑したりして過ごします。

CIMG1765_convert_20110222014159.jpg休憩の為立ち寄り~

因みに此処にはモンドセレクション金賞受賞のバームクーヘンが売ってます!

受賞しただけあって買い求める人でごった返してますが・・・おいらもゲットしちゃいました^^

そろそろお腹も減ってきたのでお昼御飯を食べるべく少し先の「ばんや」に移動しましたが・・・

CIMG1766_convert_20110222014303.jpg渋滞・・・嫌な予感

予感が的中!何とか順番待ちの紙に名前を書いて聞いてみると・・・なんと一時間半以上待ち!

そんなには皆の・・・いやいや!おいらのお腹は待てません!

で考えた挙句、先程通過して来たマルゴさんに電話してみたのですが其方も一時間は待つとの事^^;

この時おいらの頭の中で魚介系のお店を考えてみたら、苺狩りの場所を通過してしまうけど

確かマニアックでは有るけど某居酒屋チェーン店社長が良く訪れると云う場所が思い当たり

急遽其方に移動する事をメンバーさんに伝え移動しました。^^;

なんとか着いてみると・・・やはりマニアックな場所だけに人も少なくて少しだけ待たされましたが

御飯にありつけました~^^

CIMG1768_convert_20110222014439.jpg中を撮影するちきんさんを撮影~^^

此処でおいらは壷焼き付きを注文して御飯が来るまで他のメンバーさんとお話してると

来ました~!おいらの御飯!やっと餌に・・・いやいや御飯に有り付けます!

CIMG1769_convert_20110222014624.jpg刺身4点盛りサザエの壷焼き付き1400円
CIMG1771_convert_20110222014652.jpg夢中に成って食べるメンバーさんその1
CIMG1772_convert_20110222014719.jpg夢中に成って食べるメンバーさんその2

お腹も膨れてマッタリしようかと思って時計を見ると・・・苺狩りの予約時間が~~~ヤバイ!

去年は御飯から間を空けて無かったので今回は余裕を持って2時間は空けてたのに昼御飯でトラブルが

発生してかなりの時間をロスしてしまった様で前回と同じく時間を空けれないまま道の駅枇杷倶楽部苺ガーデンへ

CIMG1774_convert_20110222014955.jpgさ~て此処からが本番です。

無事到着して手続きを済ませてメインイベントの苺狩りをスタートさせます。

此処の苺狩りは五品種食べ比べが出来るので皆さんに色々な苺を堪能して貰いましょう!

因みに普段は予約客のみなのですが運が良いと予約無しでも苺狩りが出来ます

先ずは去年誰かはあえて申しませんが一種類食べ尽くしは止めましょう等注意事項を伝えますが・・・

皆さん苺に気が行ってるのか返事が疎ら・・・まッいいか!楽しめればそれだけでO.Kにしましょう!

CIMG1782_convert_20110222015129.jpg大きい苺ゲット!^^
CIMG1777_convert_20110222015100.jpgダル〇・・・?苺・・・?いやいや!我らが組長様!座り込んで食べてます

皆御飯後間もないと云うのも有って食べ放題時間を大幅に残しリタイヤしましたが約一名(組長様)は黙々と

食べ続けてました。

CIMG1783_convert_20110222015805.jpgその光景!う~ん微笑ましい!?

去年の食べ尽くした本人曰く「今年は満遍なく五品種食べ比べてよ~」らしいですが・・・

おいらが見てた限りでは大体同じ品種に居た様に見えました。

その後おまけのくじを遣ってみると皆(9名)末等なのですが我らが総長様が一等を引き当て

見事賞品をゲットしました!

CIMG1784_convert_20110222020015.jpg枇杷のギフトセットゲット!

この後はお腹も膨れたので温泉に浸かりにジャングルパークに移動してマッタリ時間に突入~^^

CIMG1790_convert_20110222022158.jpg中の様子(一部)


温泉に着くとまだおいら達以外に入って無かったので皆写真の撮り合い!なのですが掲載は自粛します。

おんせんに入ってさっぱりした所で本日二回目の集合写真撮影を宿の方にお願いして撮って貰いました~^^

CIMG1792_convert_20110222020212.jpg皆サッパリ~お澄ましポーズ^^
CIMG1793_convert_20110222020259.jpgEVOCロゴ入りジャケット撮影会^^

このロゴ入りかなり格好良くてこの男性バージョン(撮れて無かった^^;)が羨ましく思えました。

外を見ると真っ暗!然も小雨が・・・最後の最後でサッパリしたのに荒行~~~^^;

然し帰ら無くてはならないので気合を入れて帰路に着きました。

CIMG1795_convert_20110222021147.jpg最後の休憩にて男性バージョンのが少し写ってました


走行距離:200.8Km
燃料   :6.87L
平均燃費:29.22Km/L
スポンサーサイト




ツーリング | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<急遽ライコオフ会へ~ | ホーム | プレートデコと・・・>>

コメント

今年も企画してくれて、ありがとうでした。
今年初のツーも、千葉で開催できて良かったですね。それに沢山の人も来てくれて、企画者ではないですけど、千葉の人間として嬉しかったです。
房総ジャケットを着て、また一緒に走りに行きましょう。
2011-02-22 Tue 08:37 | URL | マシュキ [ 編集 ]
こんばんは。
今回もメチャクチャ楽しい時間
ありがとうございました。
スワロの輝き☆実物は更に
すごかったですね。
反射率がかなり良いのかなぁ!!

そういえば・・・

黄金井戸でお祈りの時に~
あれじゃ可哀想だから・・・

今度ドンキか何かで魚の玩具でも
買って奉納しようかなといってたのを
聞かれて一等取れたのかもw

今度何か奉納するもの
探しておきます。。。w
2011-02-22 Tue 22:23 | URL | もんま [ 編集 ]
>マシュキ兄貴こんばんは!
はい!皆さんに千葉の企画に参加して
頂けると嬉しくなりますよね~!
是で皆さんに千葉を好きに成って頂けると
もっと嬉しいですね!
然も水戸の方からも来て頂けたので感激でした。

はい!EVOC房総ジャケ着て一緒に走りましょう!

>もんまさんこんばんは!
今回も参加して頂き有り難う御座いました。
スワロ・・・お褒め有り難う御座います。
前のはプラだったので輝きが納得いかず新しく
製作しちゃいました~!

もんまさん達が着ていたEVOCジャケ
格好良いですよね~!羨ましくて早速
お願いしちゃいましたので今度お会いした際には
一緒に来て走って下さいませ~^^

一等賞取れたのは其れも有ると思いますが
いつもの行いが良いから取れたのかも^^
でも奉納すると賑やかに成って良いですからね~
叉其の内企画しますので宜しくお願い致します。
2011-02-23 Wed 00:11 | URL | ワンセブ [ 編集 ]
今回も楽しくて、美味しい企画~ありがとうございました。

苺~、お腹いっぱい食べれて大満足です!

今回はちゃんと5種類食べましたよ~~~w
・・・・・食べ比べて、気に入ったのを重点的に食べちゃいましたがwww

デコ~ピカピカで綺麗でしたね!

また、遊んでくださいね~♪
2011-02-23 Wed 00:26 | URL | ちーこ [ 編集 ]
人生で始めてのいちご狩りはとっても楽しかったです☆★

それにしても、いちごがあんなに腹にたまるとは・・・。


また遊んでくださいね~
2011-02-24 Thu 08:13 | URL | ちき~ん [ 編集 ]
いろいろとご馳走様でした♪
おいしくて、楽しくて、寒い一日でした~w

ひとつ悔やまれるのはお天気!晴れていたら、ポリさんのサイドバッグに隙があって、バウムクーヘン変えたのに(。>д<。)
またぜひ、よろしくお願い致します♪
2011-02-24 Thu 17:33 | URL | AI(&ポリおう) [ 編集 ]
>ちーこさんこんばんは!
苺を食べてる時の幸せそうな顔が印象的でしたよ!
然しいつもそんなに食べないでお腹一杯と云う
ちーこさんがお昼御飯間も無いのに沢山食べてる
のが不思議でしたね!
叉苺企画が有りましたら伝説を
宜しくお願い致します。

>ちき~んさんこんばんは!
おぉ~人生初の苺狩りでしたか!
それはおめでとう御座います。
確かに!そんなにお腹に溜まる感じがしないの
ですが、実際に食べてみると・・・
キツく成って来ますよね~^^;
此方こそ宜しくお願い致します。
今度はお楽しみのモーターショーかな?

>AIさん&ポリおうさんこんばんは!
楽しんで頂けたなら何よりです。^^

確かに・・・お天気(苺狩りは)に恵まれてない様で
今回も雨が降ってしまい申し訳有りませんでした。
其の内叉千葉ツー企画を(千葉企画しかして無いですが)しますのでその節には宜しくお願い致します。
2011-02-24 Thu 23:14 | URL | ワンセブ [ 編集 ]
企画お疲れさましたw

寒さに負けず風にも雨にも負けず走り続けようじゃないかw^^

ほんとに楽しかった^^また遊ぼう!!
2011-02-27 Sun 14:11 | URL | ケンちゃん [ 編集 ]
>ケンちゃんさんこんにちは!
はい!っと言いそうに成りましたが流石に
荒行モードはヘタレなおいらにはキツイですね~^^;
然し今回も皆さんのお陰で凄く楽しいツーリングに
成りました~!有り難う御座います。
叉機会が有りましたら是非遊んで下さいませ~!
2011-03-01 Tue 06:32 | URL | ワンセブ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |